-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ
2006 / 06 / 30 ( Fri )
tokkouu.jpg
川に特攻


明日のことでPCで確認しなきゃならないことがあり、今日だけはフリーズしてはいけない日だった。
因みにここで言うフリーズとは、PCを立ち上げてマウスポインタの砂時計が消えぬまま固まること。
祈るような気持で見つめていると、案の定ピクリとも反応しない…

そんな折、祈りが通じたのか一本の電話が入る。助かった。
セーフモードだ何だと試し、ようやく復活(仮)した頃には空が白けていた。
ほっと一息ついて、PCを付けたままベッドに倒れこんで1時間後。
開けっ放しの窓から吹き込んだ雨の冷たさで目が覚める。
やり場のない怒りがこみ上げてきて思わず拳を振り上げたが、そっとキーボードの上に手を置きブログの更新でもすることにした。

→フリーズ

いったい何度目だろうか。全文書き直し。
下は管理者用の更新画面。

huzakehurii.jpg


記事を書き終えて「保存」を押せばアップされるのだが、誤って「リアルタイムプレビュー」を押すと、たまに固まってOperaが落ちてしまうのだ。
何か見えざる力が働いてるに違いない。

「バイオリズム」
30(金) 精神管理日 感情が乱れやすく思考力も不安定。言動に注意。
いざこざをおこさないように。
1(土) ポカ予防日 判断・記憶にミスを起こしやすく、思考力が不安定。
今日はギャンブルなんかやめよう。
2(日) ゲーム週間 感情が円満で、気力充実し、カンもさえている。
ギャンブルによし、遊ぶによし、今日のツキは我がもの!

なるほど、決戦は日曜日。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『銀と金』読破。最後の2話は微妙
2006 / 06 / 29 ( Thu )
agaaaaitado.jpg
お見事


数日かけて電車で本を読み、降りる駅できっちり上下巻読み終わったときの気持ちよさ。
久々ゲーセンに寄り対戦相手のいないハパⅡでお遊びプレイ。
家に帰ってPCつけると、ハイ フリーズ。
さっきまでの高揚感はどこへやら、こうなると何もする気が起きなくなってしまう。
最近PCの挙動が明らかにおかしく、調子が悪いというレベルを超えてかなり末期的な気がしてきた…
ただでさえネットする時間少なくなって、寸暇を惜しんで情報収集しているというのに、今ネット環境が絶たれたら色んな意味で終わる。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
youtubeまとめもアリ!?
2006 / 06 / 28 ( Wed )
kamooo.jpg
たまには超定番画像でも。


飲み会やってた連中の二次会(カラオケ)から参加。
飯を食べていなかったので、時間が経つにつれ空腹と疲労でヤバイ状態に。
途中で終電を逃したのでタクシー使って1時過ぎに帰宅

空腹に耐え切れずチキンラーメンを食べる

同時進行でネット

PCフリーズ

再起動の間ベッドに横たわる

夢の中へ

電気、PC、クーラー付けっぱなしで猛烈な腹痛と共に朝を向かえることに…

夜中に食べる飯はうまい。
そして食べた後必ず後悔するのだ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイペース過ぎもマズイ
2006 / 06 / 27 ( Tue )
dadadidikode.jpg
「このままでは終われない」俺は攻略本を購入した。
帯のアオリによれば、何でも『ダ・ヴィンチ・コード』を200%楽しむことが出来るとか。
立ち読みでパラパラと見た感じだと、ダ・ヴィンチの代表作を掲載し、そこに込められた謎を探るというもので正に求めていたものだったのだ。

だが、この本自体がとんでもない謎を秘めているとは、この時はまだ気づかなかった。


追記
ページを捲るとモナリザがドンッ!ふむ。
monariza1.jpg
何の違和感も感じることなく読み進めること33ページ目。
モナリザがドンッ!
monariza3.jpg

!?

慌てて1ページ目に戻りよく見ると
monariza2.jpg
17ページからスタートしていたのだ。
17→32→17に戻り、それ以降18、19、20…と一応最後まで刷られている。

monariza4.jpg
これは消えた16ページ分を探せというメッセージなのか!
この本自体が謎解きの要素を含んでいる、そういうことなのかッ!!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは33ページを読んでいたと思ったらいつのまにか17ページに戻ってた』
な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…
落丁だとか乱丁だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
あれよあれよという間に
2006 / 06 / 26 ( Mon )
10mandaaa.jpg
密かに100000取ろうと狙ってたけど全然遅かった。
企画…トクになし。


追記
一周年、10万HITと、こう立て続けに来られると
クリスマスが誕生日と近いので一緒に祝っちゃうか、といったノリと同じで何だか勿体無い気分になる。
贅沢な悩みですな。感謝。
過去の総括はもうやってしまったので正直ネタが無くなってしまった。
この日の為に、というのはウソだが、画像処理のテキストも買ってあるのでチョット凝った画像でも作ろうかと思っても遅いわけで…

次回、記念イベントがあるとすれば2周年か100万HIT。
どこまでも自慢の頭で突き進むでゴワス。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
買いたいものリストを挙げておこう
2006 / 06 / 25 ( Sun )
jikottaa.jpg
おじいちゃんが精一杯美人に書いたって感じの絵だなぁ


追記
かねてより観たいと思っていた『ダ・ヴィンチ・コード』因みに本は読んでいない。
気合入りまくりで2時間前には到着。
銀座で映画観るときは、予め交通会館1F本屋の裏にあるチケット売り場で安く買ってから行くのが定石だ。
だが、珍しく売ってなかったので仕方なく定価で購入することに…
余った時間は東芝ビル地下の「はしご」でだんだん麺(坦々麺)を食す。ラッキーなことに並ばずに入れた。

程なくして待ち合わせ相手と合流し映画館へと入る。
以前「本読んでないとわからないらしいよ」と言われたことがあり、本当にこの映画を選んで良かったか悩んでいたのだが、満員の場内が醸し出す雰囲気はそんな不安を完全に忘れさせていた。

予備知識ゼロである俺の予想は概ねあっていたのだが、イメージしていた、膨大な作品の中からトリックを暴いていくというものとは少し趣が違っていた。
とにかく展開が速い。
言葉や動作の真意を考えているうちにもう次のことに移っていて、考える隙を与えてくれないのだ。
最初のほうで登場人物が走っているシーンがあり、一瞬意味ありげに道路のプレートにアングルが行ったので、間違いなく伏線だと思い書かれてある文字を読もうとしたら暗すぎて見えない…
結局伏線になっていたのだが、内容が難解でその意味はさっぱり分からなかった。

俺も次に観ようとする人には、こう忠告しようと思う。

「本読んでないとわからないらしいよ」


このままでは終われない。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いきなり来たボールを決めるのがFW
2006 / 06 / 24 ( Sat )
saru.jpg
スンゴイ弁当part.2


久々に朝からスロ。
お目当ての新台を取り逃し、仕方なく朝一台をつまみ食いしてたら、モリモリ負債が増えていきほんの数時間で既に背水の陣。
一か八か、今まで打ったこともなくシステムすらロクに知らない『おそ松くん』へ腰を下ろす。
聞きかじった知識では、爆裂モードに移行すれば背水の逆転劇も十分可能である。

なんと!

奇跡的にそのモードへ突入(演出でわかるのだ)
閉店まで出っ放しだコリャ、とほくそ笑んでたらプラス域に出たとたん図ったかのように連荘終了…


実はこの日の日記、他のことも色々書いてたけど、丁度書き終わった頃にPCがフリーズして全てがパァ。
俺もモニタの前で数秒間フリーズ。あの絶望感ったらないね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
10万HITは27日あたりかな
2006 / 06 / 23 ( Fri )
今までのブログを一通り読んでみると、書くと言ってそのまま忘れているものがあった。
よもや覚えている人はいまいと思うが、この記事

>車が出てきた場所で、いつもチャイニーズがイケナイものを売っている。
>これについてはそのうち書く予定。

この通りは土日になるといくつか怪しい露天商が出没するのだが、彼らはほぼ毎日ここにいる。
来る日も来る日もリストを片手に「ハイ、ソフト、ソフトヤスイヨー」
どんなソフトか気になったのでとりあえずリストだけ貰ってみた。
値段見たら激安(本物のソフトだったらの話)
0が一つも二つも足りないのでは、と思ってしまう程高価なソフトもチラホラ…
恐らく正規の中古ソフトではなく、ゴニョゴニョしたイケナイものだと思われるのですぐさま退散。
それにしても、こんな往来のど真ん中でやりとりしてたら速攻で捕まらないか?

pikoooo.jpg

pikooo2.jpg

pikooo3.jpg

pikooo4.jpg

このリストで本当に見て欲しいところは値段ではなくて、日本語名のタイトルだ。
『ホームベージビルタ』
『ウイルスパスタ2005』
『ピロアトラス全国』
『スクダンブルIP Pro』
流石というべきか、英語と漢字のタイトルはバッチリ。
ウイルスパスタが気になってしょうがない今日この頃。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「これ強Kが利きませんけどと君が言ったから六月二十一日はホンダ記念日」
2006 / 06 / 22 ( Thu )
dosukoidaa.jpg
ホンダ


○○回、○○周年、○○HITといった記念日や節目には敏感なほうだ
…と思っていた。
そういえば『ウメハラまとめサイト』一周年の時は、ブログで一日遅れて取り上げるという失態を演じてしまった。
そして今回またしても…。正直言って完全に忘れていた。
気づかせてくれたのは記念すべき初相互の相手である『コツカケ日和』のNakayama-Zさん!流石だ。
一周年に際し、特に何も考えていなかったので、これまでの一年を振り返ってみることにしよう。

ホンダ日記1st
全てはここから始まった。
あくまでウメ氏メインのサイトということで、あまり自己主張するつもりも無く、隠しリンクでさりげなくスタート(数日後に早くもバレる)
読み返してみるといきなり誤字が。「掲尊を知りたい、掲尊って何だ?」
今では使用キャラにディージェー、ホンダ、ガイルが加わり、中足真空も中P中足真空にグレードアップ。
そして「ホンダ」と銘打ったブログを初めて2日目という、奇跡タイミングで新事実が発覚。
「ホンダは俺の発言じゃない」
膝から崩れ落ちた。

5日後、あまりにも大きな画像を載せてレイアウトが崩れるも、Operaではそこまで酷くなかったので気にしなかった。
IEで見たらとんでもないことになっていたので、以後ちょくちょく両方のブラウザでチェックするようになる。

ようやく落ち着いてきた一週間後、タイトルで
「このブログ更新時重いので、早くも乗り換え検討中」と書いているが、結局seesaaには8ヶ月お世話になった。


追記
・アキバ通い
・水冷の悲劇
・FC2に引越し
・バイバイほんだ
・クラブセガ杯レポ以降アクセス倍増

一回目から全て読み返したけど、小ネタが多すぎて細かく取り上げていくととんでもないことになってしまうので、大きな変化を挙げるとこんなものだろうか。
さて、今1stの頃から何回ホ○ダ(ホンと…ダ含む)と書いたか数えたところ信じられないことに99回。
数え間違えかも知れないけど、もう一度確認するのめんどくさいので99回ってことにしておこう。
これで100回目!


ホンダアアァァァアアァァァアアァアアアア!!!


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
05:53:43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
二日にいっぺんはもりそば
2006 / 06 / 21 ( Wed )
kinnnn.jpg
スンゴイ弁当part.1


続き。
実は一番のネックは工具。
交換するパーツを揃えたところで、ネジが回らなければしょうがない。
自作PCやミニ四駆いじる程度の精密ドライバーしか持っていなかったので、底を開けた瞬間、茫然としたのを覚えている。
中の締付けは六角ボルトナット(7mm)になっているので、ナットドライバーというものが必須。
別途買わなくても、先端が色々と取り替えられるドライバーを選ぶと良いかもしれない。
そしてレバーを換装するにあたっては、止めてあるネジが尋常じゃない硬さなのでグリップがかなり強いものを用意する必要がある。
うまくやらないと何度も失敗してネジ山を潰してしまうのだ。

「固いネジは押し付けて回す」

かなり基本らしいんだけど、そんなことすら知らなかった俺は自分でこの方法を発見して、抜くのに押すという不条理さに何とも言い知れぬ快感を味わったものだ…


次はバーチャスティックの乗っ取りをやろうと動いているけど何せ時間が無い。
色々なサイトで必要な情報は収集したので、後は道具を揃えて実践するだけなのだが、なかなか…
それはそうとA-Stick(仮称)はどうなってしまったんだろうか。まさかお蔵入り?


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:35:17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
犬福のクイズでホンダの正式名称を聞かれる
2006 / 06 / 20 ( Tue )
sigotohosii.jpg
「シ・ゴ・ト!シ・ゴ・ト!」
俺ならば、
「リアルアーケードPro Special Addition!Special Edition!」
語呂悪い…

というわけでジョイスティックのお話。
何かと話題のリアルアーケードPro.2
一度数量限定で販売され、最近再販したがまたしても売り切れてしまった。
今回はだいぶ長い間残っていたので手にした方も多いのでは?
このブログでも何回か書いてるように、最高のスティックを手に入れたからには、なるべくゲーセンの環境に近づけたいと思うのがゲーマーというもの。
RAP.2はボタンさえ交換すれば、ゲーセンと同じ配置、レバー、ボタンでプレイすることが出来る。

パーツの入手は通販なら確実だけど、届くまでの時間がじれったい人はアキバへGO。
とりあえず一通り揃えたいならココ
マックジャパン

他には
千石電商
安いので、三和のボタンはここで揃えよう。

最後に…
トライ
基盤で有名なお店。入り口にパチスロがごちゃごちゃ積まれているので目立つ。
レバーやボールを置いている。

これだけ抑えておけばOK。
あと、コメント欄で教えてもらった情報だが、ボタンはファストン端子と呼ばるもので配線されてあって、お好みでスリーブと呼ばれる保護用のビニルカバーを付けると良いだろう。

suribuuu1.jpg
ガード下のネジ屋で1個10円位。
ゴムじゃなくてプラスチックのものもある。
セイミツのワンタッチスリーブ(小)

suribuuu2.jpg
正直これはお勧めできない。
まず何よりパチッとはめ込んだが最後、やけに硬くて外すのに一苦労。
しかもゴムと違って密着しているわけではないので、どうしてもガタガタしてしまい、端子も差し込み辛くなってしまうのだ。

これで準備万端!
…と思いきや、まだ一番基本的で結構重要なものが残っている。


続く


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:45:09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
復活の狼煙
2006 / 06 / 19 ( Mon )
6/18(日)Gamer's VISION(神奈川)終了 獲得者:ウメハラ(KE)
キターーあqwsでrfgtyふじこlp;@
眠れる獅子は完全に目を醒ました!


文庫版で読んでいる『銀と金』はいよいよ4巻目。
ついに出てきた麻雀対決に吹いた。福本漫画は結局麻雀に行き着くのね…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:23:13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Dベガに乱入したら1速放置
2006 / 06 / 18 ( Sun )
チョット人送って、戻ってくるまでの数時間待たにゃならなかったので、これ幸いとゲーセンへ。
初めて入った所だったのでウロウロしてると、ハパⅡ、3rdから始まってファイナルファイトにグラディウスⅡという素敵なラインナップ。
中でも感動したのが『すくすく犬福』
最近ではめっきり見かけなくなってしまたったが、それこそ大部分の問題を覚えてしまったくらいハマったゲームなのだ。
早速プレイ開始。

hondahukuuuuw.jpg
名前を最初に決められるってのは素晴らしいね。

dennnouhonda.jpg
最初の頃は色々変化して面白かったけど、やりこんでからは同じタイプにしか偏らないのでちと寂しい。
因みに隠しキャラ、ソニックウィングス「真尾まお」の出現条件は完全に忘れてた。

akumahukuuu.jpg
計3問間違えて、最終的には「悪魔福」でフィニッシュ。
野獣福なんてのは居ないだろうなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
21:22:37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
封印解いてしまった。やっぱ負け
2006 / 06 / 17 ( Sat )
情報遅いけど、色々とお世話になっているお馴染み『Replay Data Land』さんがリニューアル&動画更新。
すんごいので今すぐレッツandゴー。


追記
愛用しているブラウザOpera。
youtube見るとたまにカクカクしたり、正常に表示されないサイトがあったりして不都合が多い。
そういった場合大抵はIEを立ち上げて処理させるのだが、一々切り替える煩わしさよりOpera使うメリットの方が大きいのが実情。
切り替えが苦痛になってきたらIEもしくはIE系のブラウザにシフトする予定だ。

スパⅡX。
ザンギに掴まれた瞬間、通常投げとスクリューのモーションは同じなので判別することは不可能。
スクリューだと思って仰け反ったら、実は通常投げで仰け反り損だったことがしばしある。
そんなザンギ戦だが、今日は驚くべき体験をした。
信じられない位集中していたのだろう、掴まれた瞬間に相手のスパコンゲージが増加したのを見て「スクリューか。終わった…」と悟ったのだ。
負けた後我に返り、
おいおい、今ザンギの手がリュウの肩にかかった瞬間に敗北を理解しなかったか、と。
まさにこの瞬間、神に一歩近づいたと思ったが、よく考えたら負けてるビジョンが見えたって意味無いか…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:49:06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アンバサ、はちみつレモンと復活してるし次は鉄骨飲料!?
2006 / 06 / 16 ( Fri )
ennpiiiii.jpg
最近はファッションとか凄いみたいだけど、基本的に小学生の気合は文房具に表れるハズ。
俺も何だか変形するペンケース使ってたなぁ。

低学年→ゴテゴテのペンケースorカンペン
高学年→ちょっと大人びてきてチャックが付いた普通のペンケース

文房具にも流行があって、当時大流行したのが消しゴムだ。
ガン消しは基本として(キン消し世代ではない)、食材モノが一世を風靡。
kesikesi.jpg

kesikesi2.jpg


さらにもう一つ「古代遺跡消しゴム」みたいなのがヤバかった。
5cm程度のマーブル模様の立方体で、中心にモアイや土偶など5mm位の金属片が入っているもの。
包装紙にピラミッドが書いてあった気がするので、コンセプトは「頑張って消して中のお宝を発掘しよう」といったものなのだろう。
周りの店ではこぞって品切れになり、はるばる遠くのヨーカドーまで買いに行かなければならない程の人気ぶりだった。
で、社会問題発生。
ライダーチップスのカードじゃないけど、要は中の宝が欲しいのであって、消しゴムなんてどうでもいいのである。
買うや否やハサミで真っ二つに切り、盗掘したあとは消しゴムはゴミ箱にポイ。
よく覚えてないけど先生から禁止令みたいなのが出た気がする。

因みに今までにこの消しゴムの存在を知ってる人に会ったことがないんだけど、もしかしてローカルネタなのかしら。情報求む。
折角だからどんなものか紹介しようと思ったら、入れてあった袋が見当たらない。
倉庫にあることを祈るのみだが…
続きを読む

どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
雨でテンションダウン
2006 / 06 / 15 ( Thu )
kimoiflash.jpg
この左上、誰かに似てるな…

幸ちゃんだ!

探偵ナイトスクープ』を改めて見たら、深夜にも関わらず声出して笑ってしまった。

スミスィユルハーゴミンダァハッハー♪
あまりのインパクトに、もはや原曲聴いてもこれにしか聞こえない気がする。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最低週一は格ゲーに触れたいトコロ
2006 / 06 / 14 ( Wed )
hikakugazou.jpg
間違い探し


色々とすったもんだあったが、『ワラタ2ッキ』が復活していた。
2chスレ抽出系もいいけど、『ひろぶろ』系だった頃のワラタニッキも再開して欲しいと切に願う。

さて、そんなひろぶろから一つ紹介。

マリオカート

コメント欄読むと書こうと思ってたことが殆ど書かれてあってワラタ。
ハッキリ言って上の動画はやりこんだ人なら見る価値無し。
逆に下の動画は素直に凄い。羽のショートカットは全て知ってたけど、キノコ関係はバーを超えるテクなど、初めて見るモノが幾つかあって目から鱗がポロポロと…
皆も気になったであろう、超基本的なショートカットから紹介しているにも関わらずスターカップのチョコレーとうで羽を使って1周稼ぐテクニックが紹介されていないのは、
恐らく砂地に入っている時間が長くテンポが悪くなるので削ったんだろうなぁ。
そういえば、フラワーカップのチョコレーとうでスーパージャンプを使って魅せプレイが出来た気がする。

何にせよまたマリカー魂に火がつきそうで困る。
俺がこういったMADムービー作るなら、自分の投げた赤甲羅に当たったりする大道芸モノが良いな。
マリカーは突発的に変なことが起こるケースが多いから狙って撮るのはかなり厳しそうだけど。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
梅雨なの?どうなの?
2006 / 06 / 13 ( Tue )
kanpeeeei.jpg
カンペOK


追記
●交通博物館
先週のこち亀で無くなることを知る。
ちょくちょくアキバに通ってた頃、何回もこの前を歩いてHeyに向かってたなぁ。
普段何とも思ってなかったけどいざ無くなるとなるとさみしいもんで、一回くらい行けばよかったと思ったり。

●お笑い
この前、久々に『エンタの神様』見たら酷いことになってた。
特にピン芸人。
つぶやいた後に豹変して絶叫するパターンばかりで全く笑えないのだが…

●ウォーリーを探せ
服屋で店員が伝票書いてる間に机に置いてあったウォーリーにチャレンジ。
子供の頃相当苦戦したのに、今やってみると何故か一瞬で発見できてしまうのだ。
ウォーリーと相方の女の2人探すバージョンだったけど、誇張じゃなく1ページに付き5~10秒あればOK。
何かが開眼したのか?

●言葉
周りで-(ハイフン)のことをハイホン、ハイホン言うものだから、そっちが正しいのかと思いググる
ハイホンでもアリなら、これからハイホンでいこうかな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あえてサッカーの話題は回避
2006 / 06 / 12 ( Mon )
コメント欄をご覧になった方はもうご存知だろう。
昨日、初めて動く冨樫を見て感動していたのだが、何とソースを所持していたのだ。

eeejan.jpg
『eジャンプ』

eejan2.jpg
そして奇跡の未開封。
PSソフトがメインの雑誌なのに、いったい俺は何がしたかったんだ…
色んな意味でショック!


昨夜、また懲りずにビールだ焼酎だと飲み明日に残らないか不安になっていると、「ウコンの力」が効くと勧められたので寝る前にグイッ。
今日は全く残らなかったけど、単に酒量が少なかったからかもしれないので、今後何回か試してみる必要があるな。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:15:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つい最近まで持ってたミサンガ、捨ててしまったみたい
2006 / 06 / 11 ( Sun )
昇竜日記』さんで動く富樫センセが紹介されていた!
凄い。何かのイベント時のビデオなのかしら。

P6110001.jpg
TVアニメが始まる前にジャンプ・スーパー・アニメフェアで公開されたショートアニメがあって、ジャンプ誌上でそのビデオの応募者全員サービスがあった。
俺がこのビデオを購入した目的は、『H×H』が好きということもあったが何より富樫の声が聞けるというマニアックなものだった。
(後にTVアニメの雑魚キャラで一瞬声を当てた)

P6110002.jpg
結局開けるのを躊躇っているうちに今まで未開封というわけの分からない状態に。
漫画を描いている姿はもちろん、しっかりとした声も聞いたことが無かったので動画には感動してしまった。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
12:50:07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぼちぼちサッカーなんぞ見つつ
2006 / 06 / 10 ( Sat )
hounddogggg.jpg
亀田…


エレベーター事故のニュースで知ったこと。
過去に扉が開いたので来てると思い入ったら、箱が来ていなくて下に転落して死亡した事故があったらしい。
俺は毎日のようにエレベーターを利用しているので、普段の行動を思い起こしてみると、扉が開いた瞬間何も考えずに乗り込んでいる気がする。
こういった日常に潜む危険性は予期できないだけに、何か起こったときの恐怖は何倍にも増幅される。
エレベーターが怖いものなんて認識はこれまで全く無かったからね…

関連して、『死ぬほど洒落にならない話しを集めてみない?』にある「マイナスドライバー」の話は強烈に印象に残っている。

小学生の頃、腕や足首に巻くミサンガ(プロミスリング)が大流行した。
学校では禁止になったけど、その時の担任が禁止の理由として挙げたのが
「どこかの学校で、付けて走っていた生徒が階段の手すりに引っかかって大怪我をした」というものだった。
今となっては嘘か真か定かではないが、今でも覚えている程なので、かなりのインパクトがあったことは間違い無いだろう。

因みに、切れると願いが叶うと言われていたミサンガ。
飽きて切るか、ブームが過ぎて切るかしたので自然に切れた感動を味わったことは無い。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
酒はすっかり抜けた
2006 / 06 / 09 ( Fri )
fighua.jpg
カーッ、中川翔子じゃないけど楳図かずおタッチで描いて送ればよかった。


つけ面がメインという珍しい店が両国にある。その名は「ごんろく」
昼夜問わずいつも行列が出来ていて、味はもちろん美味しいが特筆すべきは量にある。
ナント680円で大盛440g、中盛330g、並220gの3つから選べるのだ(大盛はかなりの量)
さらに追加料金を払えば特盛もあり、こちらはブッ飛んだ量なので注意が必要だ。
つけ汁は甘めなので、辛いのが好きな人は100円高い辛味つけ麺を注文すれば良いだろう。
かなりお勧めなので近くに寄った人は一度は食べてみて欲しい。

で、今日はごんろくの近くにある赤い看板の大衆中華料理屋に入った。名前失念。
事前にハンパじゃない量と聞いていたので、話のタネにと思い「たまごチャーハン大盛り」を頼む。
一言で表すならば山。頂には卵が雪の如く覆いかぶさっている。
ほじってもほじっても底が見えない恐怖…

予断だが、以前書いたSTREET FIGHTER ZEROは近くのブックオフでGETし、ポーションも近くのファミマでGETしたのだ。

本物のどすこいクオリティが両国にはある。

夜はゲーセンに寄るもハパⅡの対戦者が一人も現れずションボリ。
ドラマニ、ⅡDX、ZERO3あたりをちょろっとプレイして帰宅。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『銀と金』
2006 / 06 / 08 ( Thu )
kamaitati.jpg
かたたまいたい夜


よくぞ今日という一日を乗り切った。
一泊した朝、窓を開けると部屋に飛び込んでくる眩しい日差し、小鳥のさえずり、爽やかな風、その全てが気持悪い。
典型的な二日酔いである。
猛烈な頭痛と共に腐臭を漂わせながら電車に乗り込むと、弱ったことに何やらこみ上げてくるものが…
朝の満員電車でのリバースはテロにも匹敵する凶悪な行為。
心の中で念仏を唱えながら何とか最悪の事態は回避することに成功した。

その後はもう酷いもので、ほぼ丸一日便器とお友達。
この日、俺はマーライオンとシンクロした。
marlion.jpg
<イメージ図>


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シンドラー社って名前インパクトあるな
2006 / 06 / 07 ( Wed )
INHブログで、クラブセガ杯5on5の結果とX-MANIAの情報が!

さて、最近は薦められた青年コミックを買っているわけだが、せめて1巻だけは100円で買おうと思っているので、中々見つけるのが難しい。
本日は『地雷震』『最強伝説黒沢』を購入。
黒沢はかなり面白い。相変わらずキャラの心の声(叫び)が神がかっている。
最強伝説と謳うからには、これから伝説を起こしていくことが予想されるけど、1巻では先の展開が全く見えてこない。
2巻購入確定。
でも聞くところによると1巻が一番面白いそうだ…

夜、二人で軽く飲むつもりだったけど急遽酒豪の人が合流することになった。
となると、ちょっと一杯で終わるわけが無く、店から家飲みに移行して気づいたら物凄い量飲んでいた。
明日に怯えつつ眠りにつく。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビニール傘にたまに書いてある「EVA」って何だー!?
2006 / 06 / 06 ( Tue )
ffrobin.jpg
召還!ロビンスペシャル


数日前、高校時代の友人から電話がかかってきた。
久々に会おうということだと思い出てみたらどうも様子がおかしい。
挨拶もそこそこに切り出してきた話題は「○○に入会してくれ」というもの…

兆候はあった。
卒業後に中国へ渡った友人が一時帰国した際、彼を含めた仲良し連中で集まった時のことである。
お互い旧知を温めつつ楽しく食事をしていると、おもむろに彼は「絶対安全で確実に儲かる話があるんだけど…」と語り始めた。
そっち方面は全く詳しくない俺でさえ知っている、日本一有名なマルチだった。

マルチとは自分が親になり子をどんどん増やしていけば、子の売り上げの一部が自分に還元されるというもので、
分かりやすくいうと、ひたすら子を増やして子に商品を売らせれば、自分は何もしないで儲けられるシステム。
彼は、「上のクラスの人は1年で3日しか働かないで年商○○万だよ!」と熱っぽく語るのだ。
ショックだったなぁ。
美味しい部分だけを話してたけど、要は「俺が儲けたいから、俺の子になってお前の利益を吸わせてくれ」ってことじゃないのか。
もしくは俺を入れることで自分のポイントを稼ぎ、結局はのし上がる為の踏み台にしようとしているのではないか。

そして今回。
テレアポみたいなことをやってるようで、入会したら即退会しても良いから、紙に住所だけ書いて欲しいと言うのだ。
そうしたら500円くれるという。アホか。
「それって住所売れってことじゃないか」と言い昨今の個人情報漏洩について言及すると、何だかんだと屁理屈をこね、苦し紛れに

大丈夫。退会したら俺の目の前でシュレッダーにかけてるから。

…と。
嗚呼、さみしいもんだね。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:30:55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ガードが歪んだのでまたしても三和レバーに換装
2006 / 06 / 05 ( Mon )
esupo.jpg
ざわざわ…


ホンダファミリー(なんちて)のお勧めである『無限の住人』と『ライアーゲーム』の1巻を見つけたので早速購入してみた。
『ワンナウツ』は15巻しかなかったのでスルー。
まだ『無限の住人』しか読んでないけど、ナカナカどうして面白いじゃないのサ。

さて昨日の続きでムツゴロウさんの驚くべき体験談。
ムツゴロウさんは動物へ対しての愛情から、対象となる生物の全てを知りたい衝動に駆られるそうで、何でも生きたまま鯨に飲まれたいと本気で思ったそうだ。
中々その機会に恵まれなかったが、
丁度シロナガスクジラが死んだ場面に出くわしたことがあり、これ幸いとばかりに口の中に入れてもらい…
「綺麗でしたね~。喉の骨が思った以上に小さくて、それより奥まで入れないんですよ~」
と嬉々として語るもんだから思わず吹いた。
さらにムツゴロウさんは続ける。
アナコンダが人を食べたというニュースの取材で南米を訪れた時のこと。
どうやらアナコンダの腹を切開した写真が残っているらしく、「見たい見たい」と興味津々なムツゴロウさん。
取材を進めるうちに、今朝近くの川でアナコンダを見たという証言にあたる。
矢も盾もたまらずその川へ向かうと、何とアナコンダが泳いでいるではないか。氏は語る。
「その瞬間、私は川に飛び込んでいましたね~。
アナコンダはどうやって巻きつくのか、どれくらいの力なのか、全て知りたいんですね~。
首にこう、物凄い力で巻きつくわけですよ。
息が出来なかったですね~。
まさに恍惚でした」

深い。深すぎる。
ライオンに指を食いちぎられたときも、「いきなり手出してビックリさせちゃってゴメンネ」って感じで寧ろライオンを気遣ってたもんな。
でも犬とのディープキスは勘弁して欲しい。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:52:38 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
フォーマットしようとしたけど時間が無かった
2006 / 06 / 04 ( Sun )
所持している漫画はおそらく数百冊。
当然全ては家の中に入りきらないので、倉庫にかなりの数を保管してある。
泣く泣く売ったor捨てた(捨てられた)漫画は数知れず。
次第に濾過されているとでも言うべきか、購入→選別→廃棄を繰り返すうち、残された漫画の純度はどんどん高まっていくのだ。
何があるか確認の意味も込めて、少し倉庫内を整理したので一部を公開しよう。

P6040001.jpg

P6040006.jpg

P6040003.jpg

P6040005.jpg

P6040004.jpg

P6040002.jpg

比較的メジャーどころを集めてみた。
もう皆さんお分かりだと思うが、内容を見ずとも作者名だけで購入するのは以下5神。

ちばあきお
楳図かずお
大友克洋
宮下あきら
車田正美

冨樫は神から陥落。とはいえ、細かく言えば10神くらいは居るかも…
最近の少年漫画はコスモを感じる漫画が少ないので、俺が弱いジャンルである、青年コミック系でお勧めがあれば是非とも紹介してもらいたい。

出かけついでに埼玉popyへ。
3rdが4台になっていて気合は感じられるが、誰もプレイしていなくてガックシ。
Xは撤去された模様。
ちょろっとkof、ドラマニ、ⅡDXをプレイして店を後にした。
帰りの車の中、ラジオでゲストのムツゴロウさんが語ったエピソードが凄まじかった。

続く


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:20:23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
知識不足で力になれず
2006 / 06 / 03 ( Sat )
nessyo1.jpg
ストⅡの対戦はもちろんのこと、BGMも大好きなのでmidiやサントラを集めている。
今回、遂に画像の『熱唱!!ストリートファイターⅡ』をGET。

nessyo2.jpg
純粋な歌手ではない、イロモノの方達の名前がちらほらと。
懐かしの宮前真樹に始まり、ブランカ→電撃ネットワーク、ザンギエフ→島木譲二という連想ゲームかと思うほど安易な人選に、何か言い知れぬ期待が膨らむ。
いざ聞いてみると…


追記
思わず脱力。
もう一枚の歌がないバージョンのCDは凄く良いけど、歌が付くとどうしても情けない感じになってしまう。

ブランカの歌詞↓

ブランカ~がやって~きた~
町中~が大騒ぎ~
東京~にやって~きた~
こ わ い ぞ
ブランカ~が暴れだす
子供たち~は泣き出す
大人たち~は逃げ~だす~
た す け て
ウォウウォウ(略


実際、あの曲に歌詞をつけるのは難しいよなぁ。
かなりのカオスワールドが展開されているので、おふざけが許せる人は聴く価値アリ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
無性にファイナルファイトがやりたくなる
2006 / 06 / 02 ( Fri )
youtube観てたら時間がいくらあっても足りない。
トリビアは見逃した回がかなりあるから重宝する。

追記
情報古いが、『KSKのいんまいんどVISION』さんで公開された、四期 第ニ回3rdSTRIKEランキングバトルにて気になる実況が!
Qをいじめるケンに対して「ウメスレ行け」ワラタ。


モアへ行くつもりだったけど、ちょっと誘われたのでアキバで飯。
帰り、余程Heyに寄ろうかと思ったが、改札まで一緒に歩き「今からゲーセン行くからここでお別れ」なんて言えないわけで…
結局、大宮でゲーセン寄ってハパⅡ。
相変わらずホンダ、リュウで勝ったり負けたりしていると、遂にダッシュガイルが出てきたので休憩がてらドラマニへ。
戻るとダッシュベガ…
仕方ないのでZERO3の対戦で時間をつぶしながら様子を確認していた。

時間も遅くなり、最終的に残った2人でガチっぽくなってきたので、すかさず乱入して0時過ぎまで延々3人で回しプレイ。
メインである筈のリュウは全然駄目で、ホンダに変えた瞬間、相性もあってか連勝を重ねるパターンが続く。
2人は最後までフェイロン、キャミィ固定で感心してしまった。
俺はしばらくやって分が悪いとなるとディージェー出してしまうからね…
それにしても片方の人は物凄い楽しそうにプレイしてたなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
07:29:00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
その件は無かったことに
2006 / 06 / 01 ( Thu )
nusinessss.jpg
「ちょっとワンコイン」は数時間。ということでゲーセン。
リアルに10連敗した…
あとちょっとで勝てたのに、という状況で負け続けると止めるに止められなくて困る。


その後はドラマニ。
2nd~4thの頃頻繁にプレイしていた曲が復活しているようなので、最近またちょくちょくやるようになった。
このあたりの曲は全部サントラ所持してる程好きなのだ。
ビートマニアⅡDXもお遊びでプレイ。選ぶのはもちろんB4U
かなり下手なので、いつもクリア出来るか出来ないかの瀬戸際…
ムービーがこの応援フラッシュならパーフェクト取れるまでやりこむんだけどなぁ。

ゲーセンで時間潰す時に最適なゲームは『Power Smash』だということを発見した。
1試合目の敵は物凄く弱いので、デュース→アドバンテージ→デュース…といった感じで延々引き伸ばしていれば、それこと永久にプレイ出来ると思われる。

帰ってからは先日購入した『AKIRA CLUB』を堪能。
線の一本見逃さぬよう隅から隅まで眺めていたら、1時間じゃ全然読みきらない…
途中で本を閉じたのだが、エネルギー吸われたのかと思うほどグッタリしてしまった。
もはや芸術作品だ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:59:59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
