-- / -- / -- ( -- )


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
外人コメント、トラックバックはどうにかならんものか…
2008 / 04 / 20 ( Sun )
スロ屋『グリンピース』のゲーセンフロアに行き、今は亡き名機達を堪能した。
以下、スロ(4号機)に興味のある方向けの記事。


続きを読む

どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
02:56:58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眼鏡屋の接客はガチ
2008 / 04 / 13 ( Sun )
TVを観る機会はめっきり減ったものの、お笑いは好きなので動画サイト等でチェックしている。
流行の芸人やタレントについては、世間より少し遅れることになるがそこそこ知っているつもりではある。

しかし、その考えは完全に甘かった。
彼がいつの間にかメディアに登場し、あっという間に人気者となったことを俺は知らなかった。
そう、その名は…


DAIGO


昨日、実家に帰った時のことである。
家族に向かって、約3週間前に知ったばかりの『狩野英考』のネタを得意満面に振ったところ、何を今更といった風で返されてしまった。
それならば今誰がアツイのか尋ねたところ、返ってきたのが先述のDAIGOである。
今やメディアに引っ張りだこらしいのだが、ここのところTVを殆ど観ていない俺は当然知る筈も無い。
そこで、彼について色々と話を聞いてみると、ミュージシャンでありながら芸人顔負けの相当面白いキャラとのこと。

動画の一つや二つアップされているだろうと早速youtubeへ行き、
「ウメ動画が大量に出てくるだろうな」なんて思いながら検索の窓にカーソルを持っていったところで、ハッとある名前が頭をよぎった。


DAIGO STARDUST


思い起こせば、『ウメハラまとめサイト』を開設してしばらく経った時のこと。
当時は時間もやる気もMAXで、コンテンツの充実化を図るべく、それこそネットの隅から隅まで調べる勢いで貪欲にウメ動画を求めていた。
youtubeでは「daigo」を含んだ色々な検索ワードで探していたが、いつも邪魔する迷惑なヤツ(失礼)がDAIGO STARDUSTだったのだ。
youtubeでのウメ動画探しはDAIGO STARDUSTとの戦いであったと言っても過言では無い。

「このマイナー歌手が、ウメ動画探しの邪魔をするな!」と毒づいていたのに、知らぬ間に全国的な有名人となっていたなんて。
DAIGO STARDUST、あの時は悪かった。歌は聴いたこと無いけど、貴方のトークを聞いて一発でファンになったよ。

続きを読む

どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:51:30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またしても『相棒』見逃した
2007 / 11 / 07 ( Wed )
BSマンガ夜話


復活の27日まで段々と近づいてきた。内容もそうだが、岡田の痩せっぷりも気になるトコロだ。
放送まで下記の3作品は読んでおかないとなぁ。

11月27日(月) 真説ザ・ワールド・イズ・マイン
11月28日(火) 魔女 五十嵐大介
11月29日(水) のだめカンタービレ


最近は時間取れた時にちょっとずつ過去の放送分を消化する日々。
今後も『ブルーシティー』『ポーの一族』『青い空を、白い雲がかけてった』みたいな、俺の周りに語れる人が一人も居ないような作品を取り上げて欲しいが、今回のラインナップを見る限り厳しいか。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:52:59 | 日記 | トラックバック(11) | コメント(2) | page top↑
最近パチのCM多すぎやしませんか
2007 / 11 / 05 ( Mon )
mayomayoo.jpg
マヨラー歓喜。


普段、辺鄙なゲーセンで3rdを細々とプレイしているのだが、どう考えても全国クラスの腕前のプレイヤーに遭遇した。
タックル×3、浮いたところへタックル×4を事も無げに決めてくるかと思えば、前へ後ろへステップしながらタックルやヘッドが飛んでくる…
完璧に心を折られてゲーセンを後にした数日後、再度狂気のユリアンに遭遇した。
思い切って話しかけてみたら、持ちキャラはついこの間までまことだったらしい。
それから様々なキャラと戦ったけど、どれが持ちキャラか分からないほど極まっていて久しぶりに震えるような時間を味わえた。
これだから対戦はやめられない。


来週の土曜、超重要な3つの行事がバッティング。重要度は下記の通り。

小学校の同窓会>>>>>>>>高校の同窓会>>>>>>>>合コン

一番先に合コン入れちゃったおかげで身動きとれず。
小学校の友達なんて卒業以来会ってないから同窓会には絶対に行きたい。
ここらへんの3択で案外人生決まっちゃったりするんだよね。一次会で切り上げて同窓会へ行くことにするかな…


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:15:26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
『相棒』見逃した。俺のバカ!
2007 / 10 / 24 ( Wed )
フラッと寄ったゲーセンでハパ2を発見。
誰かがプレイしていたので早速乱入すると、筐体の向こう側からボタン強打の音と興奮した叫び声が聞こえてきた。
しかも何を叫んでいるのか全く聞き取れないときたもんだ。
アッサリ勝ってしまったのでもう乱入は無いと思われたが、そこから立て続けに乱入される。
その間、延々と叫び声が聞こえてくるのだ。流石に怖くなったので、上手いこと負けて席を立った瞬間、筐体の向こうからニュッと大きな顔が出てきた。

2Mはあろうかという外人だった。

HAHAHA!!!!!目が合った。
その瞬間、国籍の壁を超え何か通じ合うものがあった。
物凄い嬉しそうな顔で笑っている彼を見たら、俺も笑うしかない。

さらに数戦交えた後、彼がこちら側にやって来てプレイしている俺の写真を撮りまくってきたので笑顔で応え握手した。
「I'm from ○○」と言っていたが全く聞き取れない…
彼が帰る時にこちらにやって来たので、再び握手してお別れした。
周りには相当迷惑だったろうけど、あんなに楽しそうにプレイしている人は始めて見た。

gaijinnnn.jpg
アンタのSバルログは手強かったぜ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:29:55 | 日記 | トラックバック(3) | コメント(6) | page top↑
外人の路上バイオリニストが弾いていた『ノクターン』に感動
2007 / 10 / 24 ( Wed )
toilettttt.jpg
これ見て頭に浮かんだのが、トイレットペーパー挟んだままズボンを上げてしまった時。


12/24 予定は埋まった。野郎2人で過ごすイヴ。

コレ

22日の先行予約の電話は全く繋がらないし、28日の販売もおそらく無理なので通常の2倍近い価格で購入してしまった。
オークションで入札するのも面倒なので、いわゆるチケット流通センターにて注文したのだ。
今後LUNA SEAの様なバンドは二度と現れないんだろうなぁ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
00:26:28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オススメTV番組『がっちりマンデー!!』
2007 / 10 / 21 ( Sun )
soulbladaaaaaaaaaaa.jpg
6時間くらいでサクっとクリア。
気軽にプレイするには丁度良い長さと難易度なので、全くストレスを感じることなく一気に終わらせた。
名作は時が経っても名作だと感じさせる素晴らしいゲームだ。

心の琴線に触れる曲が多く、幾度と無くプレイを止めて聞き入ってしまった。
サントラ欲しくなって検索したらオークションで3万…


おまけ(海外版タイムアタック1時間46分56秒 )



どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
23:09:25 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
9000円入りsuica落とした
2007 / 10 / 20 ( Sat )
abuneeeeeee.jpg
おっちょこちょいってレベルじゃねーZO!


野球で頑張り過ぎた為、肩が痛くて上がらない。これでは格ゲーに支障をきたしてしまうなぁ。

最近、ゲームのサントラを検索して聞きまくっているのだが、思い出深い『ソウルブレイダー』まであるではないか。
これだからニコニコはやめられない。

今でも、鮮明に蘇るゲームの記憶。
明日家に帰ったら、十数年ぶりにプレイしてみよう。


以上、自分用メモ。


どすこいクオリティを感じたら投票を→ FC2ブログランキング
22:55:31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
